ぶらりシャーロットタウン

プリンスエドワード島の中心部  シャーロットタウン

私たちの宿泊先も、この街にあります。

至る所に教会が建ち、シェリーも礼拝して心を清めます。

中心部の街並みは、こんな平和な雰囲気なんです。画像

(↓)このお店は「赤毛のアン」をモチーフにしたチョコレートのお店

甘いもの大好きな女王様は、
              甘いもの大好きな王様に、沢山のチョコをお土産に買っていきました。画像

チョコよりお茶け派のジャックには、お土産無し。。です。(意地悪じゃないよっ!!爆)

どこに行っても欠かせない、シェリーの大好きなカフェ (↑)

女王様と喋りっ放しなので、こんなカフェをはしごして過ごす優雅な時間です。

ココは地元で有名なアイスクリーム屋さん 画像

・・・と、現地ガイドさんから教えて頂いたので

『滞在中にアイスを食べよう!!』

と思っていたのですが…

まだ、長袖が丁度良い気候だった為

お店に入るチャンスを逃してしまいました。。

また、今度^^(笑)

初日の夕食は、こんな素敵なハウスで頂きました~~画像画像

シェリーの大好きなワインも飲みながら、至福のひと時

ボリュームたっぷりなメニューだったので、全部食べきれずにお持ち帰り^^

翌朝、私たちの朝食のおかずに付け足しました~~!

シャーロットタウンも今日で見納めです。

夕方の移動までフリータイムなので、ホテルのチェックアウトを済ませ、しばし街の散策画像画像

ランチは、ドでか!!ハンバーガー

レディという名目を捨て、思いっきりかぶりつきました(笑)

街の中心部から少し脇道に入ったところに、こんな可愛らしいカフェ発見!!(↓)

ココのオーナーさんは、

どうやら中東系の、目鼻立ちのハッキリした綺麗なお顔のパパさんでしたよ^^

シャーロットタウンとは、これでお別れです。

私たち親子は、次の目的地へと再び飛行機に乗りこみま~す!画像

《赤毛のアン》ワイルドブルーベリージャム【230g】
プロフーズ
品      名 《赤毛のアン》ワイルドブルーベリージャム【230g】 商 品 特 徴 『赤毛のアン

楽天市場 by 《赤毛のアン》ワイルドブルーベリージャム【230g】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス