メキシコブラウン

2月になってから寒~~い日が続く東海岸ですが、皆さん元気にお過ごしでしょうか?


我が家の大好物大好きなオリンピックも架橋を迎えておりますね!

画像




さて、今回はとても貴重な海老 メキシコブラウン という海老を頂きました


画像
画像















   これは、車えびブラックタイガーと呼ばれる高級な海老の 3倍位!!
                                      高値で貴重な海老なのだそうです。


   海老輸入をしていらっしゃる得意先の方から頂き、早速エビフライを作りましたよ~!画像


画像
 月並みなセリフしか
 思い浮かばない自分が悔しい位

  プリップリ~~画像な海老です^^

 しっかりと身がしまっていて
 ずっしり重量感のある
       美味しい海老です


   ヽ(*^¬^ *)御馳走様でした♪

 

 *シェリーはずっと
   仕事の事で悩んでいて・・・



              しばらくブログからも遠ざかってしまいましたが・・・


              BOSSに相談した結果、もう少しだけ・・・

                                   頑張ってみることにしました。



                                            もう少しだけ・・・ねっ







   *明日は男子フィギュアフリーですネッ^^ ドキドキ★
     日本勢の演技が、お昼休みと重なってくれると嬉しいなぁ~






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

歌まろ(marro)
2010年02月18日 16:32
お久しぶりですねぇ~!!
この海老「メキシコブラウン」って言うから
メキシコ産ですか?
3倍もするって~・・・手が出ませんね
           !w(☆o◎)wガーン
お仕事先がイイ所ですから、こう言うのを
貰えるんですね!・・・羨ましい。ヽ(^∀^*)ノ♪

2010年02月18日 17:32
ふぅ~ん、ほとんど流通してないエビ様でしょうか?!
シェリーさんのフライは衣が薄いヘルシー志向ですねっ!^^
昨夜、我が家もエビ(ごくフツーのネ)料理でしたが、パン粉をつけてフライにした上に白ワインやマスタード、玉ねぎなどが入ったホワイトソースをかけてグラタンにしてしまいました。
どんだけカロリーがあるんだ、ってくらい。(笑)
ま、たまにはいいかと完食しましたが・・・。
2010年02月18日 18:10
あら~タイトルのメキシコブラウン、花の名前かと思ったらエビッ。高級エビに申し訳ないっす^^;
練習で4回転に、成功しているようですね。明日が楽しみ、昼休みにやってくれ~^^
2010年02月18日 20:34
仕事のことで悩んでるって。
定年して分かったことは、「仕事は一生のものではない」ということです。
若い頃は、仕事=自分(自分の人生)というくらいに考えることがありましたが、人生にとっては、趣味や人とのつながりの方が大切かも…。
2010年02月18日 21:06
こんばんは。
プリップリッ感が伝わってきますよ^^♪
>仕事の事で悩んでいて・・・
私もありました。仕事はいいのですが、人間関係というところでしょうか。BOSSが相談にのってくれるだけでも、まだ、いいのかなぁ~。無理をしない程度に、頑張ってね^^♪
2010年02月18日 21:13
メキシコブラウン?ブラウン?
赤いのに~~( ̄‥ ̄)=3 なんでだろうね。
プリップリ~な海老たべてみた~~い!
悩み中だったのですね。
元気出して頑張ってくださいね。いつでも応援してま~~す(*^^)v
シェリー
2010年02月19日 11:57
 歌まろさんへ 

すっかりご無沙汰しちゃいました~~
この海老は、カリフォルニア~ペルーにかけての太平洋岸に分布する海老なのだそうです^^とても貴重な海老を頂きました
仕事の事も、BOSSに話しをして少し気持ちが楽になりました
今日は、フィギュアを応援しながら(実はコッチの方が大事だったりしてエヘッ)お仕事も頑張りま~す!!
シェリー
2010年02月19日 15:39
 パーリーブルーさんへ 

ヾ(*゜▽ ゜*)ハロ~♪
パーリー邸でも、海老料理だったんですね~ワーィ
この海老は、うっすら衣をつけて軽~く揚げるだけでOK!!という
BOSSの教えのもと作りましたよ~
あっさり塩味で頂きました^^呑ん兵衛夫婦にはピッタリよ!(爆)
シェリー
2010年02月19日 15:45
 ベンさんへ 

♪チャォ~ヽ(´▽`)/~チャォ♪
メキシコブラウンというお花、あったら面白いですね~
私がイメージしたお花は、茶色のコスモスでした(笑)
そうそう、男子フィギュアがお昼を越えてしまって…ベンさんは最後まで見ることができたでしょうか?
私はBOSSの計らいで、こっそり携帯で見ることができましたよ^^(音無しだけどね!!)今日は祝い酒ですね~~(笑)
シェリー
2010年02月19日 15:55
 亀さんへ 

ご心配下さりφ(●′∇`)σ ありがとうございます☆
外で働くというのは、色々な試練がありますね!
私なりにできる事で乗り越えていこうと思います。
シェリー
2010年02月19日 16:00
 湖のほとりさんへ 

(。 ・v・ 。)ノ ・v・ 。)ノコンニチワ⌒★⌒★⌒★
貴重な海老だけに、とっても美味しく頂きました~
職場も他人の集まりですから、色んなタイプの人とのお付き合いもしなければいけませんね。。BOSSが親切にして下さる分、恩返しをしなきゃっ☆デスネ応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがとぅございます☆
シェリー
2010年02月19日 16:05
 みーこさんへ 

hello(o´・∀・)y―~―v(・∀・`o)!!
この海老は、火を通す前は茶色っぽいから”ブラウン”なんですって~すごいプリップリ感、みーこさんにもあげたかったなぁ^^ウフフッ
BOSSに仕事の悩みを打ち明けてから、少しスッキリしました応援してくれて頑張るネッ
2010年02月19日 19:33
美味しそうな海老ですね。
実物を見たことがありませんが、唾をゴックンと飲み込んでしまいまいた。
もちろん食べたこともありませんが、美味しいんだろうな~♪
一生懸命、美味しい味を想像してみます。(^^)
2010年02月21日 04:47
こんばんは、はじめまして、山女魚と申します。
グルメ、食のも関心有り。僕も、仕事関係で特に人間関係です。
大ケンカしそれっきり。BOSSが相談乗ってくれるだけ好いのでは
僕は、体調まで崩しました。余り気にしない方が。
Ash
2010年02月21日 09:54
ついに男子フィギュアもメダルを取りましたね!!
スポーツジムに行かずず~っと見てしまいましたよ。
海老はおいしそうに揚がりましたね~。メキシコブラウンとは初めて聞きました。いろんな種類の海老があるんですね。
お仕事のことですが、エラそうに言えませんが、問題は、いつでもどこにいても起きるものです。かといって頑張りすぎて体調を崩してはなんにもなりませんので、ほどほどに頑張ってくださいね。
2010年02月21日 14:26
なんて美味しそうな海老フライなんでしょ!!シェリーさんナイス!!
お仕事の件、心配です。。。
頑張りすぎないで下さいね。
一人で悩まないで、ともかく誰かに相談するのは、良い事です。
ネガティブに考えがちですが、ポジティブに!!
最終的に、○ヵ月後、○年後の自分はどうなっているか、
どうなっていたいかを考えるといいのでは?
偉そうなこと言ってゴメンナサイ。
なにか糸口が見つかればいいかなと思って。
toshi
2010年02月21日 18:16
遅くなりましたが、男子フィギア、高橋君銅メダル取りましたね!
万歳!!!
ところでこの海老、最高に高いですね!
普通はこのような海老は食べられないでしょう?
これも仕事をしているお陰では?
辞めるのはいつでも辞めれますから楽しく仕事をするようにして
それが苦になる時に決断をすればいいのではないでしょうか?

いずれにしてもお腹を満たしてから考えましょう。
そうすると案外良い考えが浮かぶものですよ!
2010年02月21日 20:04
こんばんは。
美味しそう! 職場の特権ですね!
私も、女性の仕事仲間から悩みごとを聞かされますが、良いアドバイスが出来ずに自分が悩んだりしています。
相手は、私に話すことでクリア出来たらしく、最後はお礼を言われ翌日は元気!
何も、解決していないはずなのに!  難しい事案です~♪
2010年02月22日 09:13
おはようございます♪
ほんと、海老が律儀にクルンクルンしていて、オリンピックの見過ぎで、競技のうちの何かの演技に見えました(^^)v
きれいに決まっていますね
おいしさも金メダルだったのでしょうね

そっか、お仕事、お悩み中だったのですね・・・。
きょうから暖かくなって春が進みそうですが、それでも解決できないむずかしいことなのですね。
何もできませんが、応援しています
シェリー
2010年02月22日 15:39
 ootsukaさんへ 

お返事が遅くなってしまって(*;ω人)ゴメンナサイ
見た目はフツーの海老なのですが、とっても美味しい海老でしたよ
あっさりと、塩味だけで頂きました~
ウィンナーを食べて「ポクッ!」と音の出るような感じだったんです^^(こんな表現で分かるかな~?!笑)
シェリー
2010年02月22日 15:46
 山女魚さんへ 

ようこそ(((o(=´∇`=)))o イラッシャーイ♪
美味しいものを食べると、嫌な気持もすっかり忘れてしまいますぅ~(単純な私デス^^笑)
仕事での人間関係っていうのは、難しい問題です
相談できるBOSSがいてくれてですよね!頑張ります!!
お互い、体調には気を付けましょうね
シェリー
2010年02月22日 15:52
 Ashさんへ 

男子フィギュア:大輔!!やったね~~
嬉しくって何度も何度も、色んな見て泣いてました(笑)
海老の種類もすっご~~く沢山あるみたいですよ!メキシコブラウンは、その中でも高級ブランドなのだそうです^^
仕事の事では、応援メッセージ
BOSSの理解があってか、それ以来少しずつ良くなってきたように感じます私なりに頑張りますネッ
シェリー
2010年02月22日 15:56
 おくにゃんさんへ 

(人´∀`)[+゚。アリガト。゚+]
お料理苦手な私でも、素材が良いと美味しく仕上がりましたよ(笑)
仕事はポジティブに…本当にその通りですね^^
同じ時期に仕事を始めたおくにゃんさんからの応援メッセージは、とても励みになります体調崩さないように、また美味しい海老、もらわなくっちゃ~~(爆)
シェリー
2010年02月22日 16:07
 toshiさんへ 

大輔、やりました~~!!銅メダル
次なる緊張の瞬間は”女子フィギュア”ですネ!(笑)
今回頂いた海老は、滅多にに入らない貴重な海老なのだそうです^^水産業界に勤めている特権ですね
仕事先での嫌なことなんて、どこにいても同じですものね!皆さんもソレを克服しながら頑張っているんだな~と思ったら、シェリーも頑張らないと
腹が減っては…なので、お腹を満たしてから戦に挑もうと思います(爆)
シェリー
2010年02月22日 16:14
 ヒマなふくろうさんへ 

(・ω・)ゞコンニチワ☆彡
運良く、とっても美味しい絶品海老を頂きました~
仕事のストレスって、不思議なもので人に話すと楽になることがありますね!
ふくろんさんも、親切に聞いてあげたことで彼女のストレス解消のきっかけになったのでしょう^^私もそんなだったのカモ?!
私のBOSSも、ふくろうさんのような聞き上手で親切な方で良かったですBOSSの為にも、頑張りますね
シェリー
2010年02月22日 16:23
 きょkりんさんへ 

(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こんにちは~♪
オリンピックの見すぎ?!ウフフッ私も、この海老がスピードスケートやら、フィギュアやらカーリングやら…いろんなスポーツに見えてきましたよ~(笑)
男子フィギュアは史上初のメダル獲得!!我が家の海老もメダル獲得です^^
仕事で悩んでばかりもいられませんものねこれから暖かくなると、大好きなお花が沢山見られるようになる楽しみを抱きつつ、仕事も前向きに改善していこうと思います
応援、o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oアリガトッww
2010年02月22日 21:57
少々出遅れました。こんばんは。プリップリの海老美味しかったでしょうね。尻尾までカリカリッと。滅多に手に入らない上等の海老なんですね。と言うことはこの辺のスーパーではお目にかかれないですね。羨ましい!!
女子のフィギュアが始まりますね。3人共に頑張って欲しいですね。
シェリー
2010年02月24日 09:35
 ベベコママさんへ 

コメント゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがとぅございます♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
プリップリの貴重な海老様なので、尻尾までカリッと頂けました
スーパーでは、お見かけすることの無い海老様なんですよ~
今日はこれから女子フィギュア私が出る訳ではありませんが(笑)もうドキドキです☆今日は市場がお休みなので、仕事も余裕がいっぱい^^こっそりひっそりTVで応援しちゃいまぁ~~す
2010年02月25日 08:57
ぷりっぷり~♪すごい美味しそう~!!えびさん、フライが一番好きです♪
いいな~今夜はエビフライに決まり!!
昨日はフィギュア感動しました~!!まおちゃんの演技に涙出ました。


シェリー
2010年02月25日 16:04
 こゆきさんへ 

こゆきさんも海老フライお好き??この海老、重量感もたっぷりで美味しかったんですよ~今夜のこゆき邸はエビフライね^^
私も♪大好きなフィギュアの応援に熱が入って、いつもの前で感動のなのぉ~~(笑)明日のフリーも職場でのひっそりこっそり観戦になるけれど、どんな結果が出ても社内で泣いちゃいそうな私気をつけなくっちゃネッエヘヘッ

この記事へのトラックバック